2011年3月29日火曜日

かなぎちりめん

分かりにくいですが、上の写真が「かなぎちりめん」です。
一般的なちりめんは片口イワシが原料になることが多いのですが、このちりめんの原料は
「いかなご」なんです。
いかなごと言えば、くぎ煮が有名ですが、一風変わったこのちりめんも一度お試しになってはいかがでしょうか?
もちろん、くぎ煮も販売してますのでこちらもどうぞ!

実は先週末に身内の結婚式があったんですがお土産としてこの「かなぎちりめん」を配りました。

いつもはもっと見た目が派手なモノを配るのでみんな不満そうでしたが、少しずつリピートの電話がかかってきてます。

いぶし銀のようなこの「かなぎちりめん」を一度お試しあれ!!

336

0 件のコメント:

コメントを投稿