2011年3月24日木曜日

「ぷきまん」

魚とはまったく関係ありませんが、すいません。


うちの長男は2歳と6ヶ月。

最近気づいたんですが、よく息子が会話の途中で

「ぷきまん~ぷきまん~~!」

て言うんです。

今思えば言い始めたのは半年前くらいでしたでしょうか・・。

2歳半にしては良くしゃべる方かなと思うのですが、

一人で遊んでるときも

「黒いブーブー かっくいいなぁ!ぷきまん!」

とか言うんです。

もう気になって気になって、息子に聞いてみました。

ヒゲ「ぷきまん て何?」
子「ぷきまん」
ヒゲ「食べれるん?」
子「うん」
ヒゲ「取ってきてよ」
子「うん」

と言って階段の下まで行き、何か階段の上から転がってくるのを確認して、

階段下に落ちた物を拾ってきました。

子「ど~じょ」
ヒゲ「ありがと」

なんにもありませんwwwww

確かに手渡しで渡してくるんですが何もないんですwww

子供には見えて、大人にはみえないものなのか・・・。

ジブリ映画に出てきそうですwぷきまんw

今度本気で
「探偵ナイトスクープ」

で依頼しようと思ってますw

                               in野村牧場                 by Hige

0 件のコメント:

コメントを投稿