2011年3月26日土曜日

活鮟鱇

こんにちは。
もう3月も終わるというのに、山沿いでは雪が積もってます。
やっぱり但馬は寒いです。
ジェロです。

今日は香住から”天然活トラフグ”が入荷していました!しかも4,3kgもあるビッグサイズ。
いい値段でセリ落とされていきました。
写真を撮りたかったんですが、シメてくれと言われたのでそれどころじゃありませんでした。


話は変わって、寒いと鍋が食べたくなりますよね。

先日、活きたアンコウが入荷していました。
ジェロは初めて見たので興奮気味に写真を撮りました!
アンコウといえば鍋ですが、煮付けにしてもおいしいです。

アンコウの刺身を食べた事があると言っている魚屋さんに味はどうだったか聞いてみると、
たいしたことはないみたいです(笑)






今日は、のどが痛いので早めに寝るようにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿