2011年3月28日月曜日

アンパンマンとバイキンマン

こんばんは、ジョイナーです。



実は僕、3歳の娘がいるんですが、

飽きもせず毎日のように「アンパンマン」見るんですね。


そこで感心するのは、

「アンパンマンの強さ」…じゃなくて、

「バイキンマン」なんです。


彼ね、賢いんです。
彼ね、したたかなんです。
それにすっごいロボットとかすぐ作っちゃうし、
考え方も柔軟だし、
ちょっとやそっとじゃへこたれないし、
タフだし。

ホント毎回彼には感心させられます。


で、そんな彼に刺激を受けたジョイナー、
頭を柔らかくして、挑戦してみました。



先日、この魚市場ブログで紹介あった「ひじき白和えの素」、

自ら作ってみたんです。



まずはアンパンマン的発想で、

正攻法に「ひじき白和え」。

まずは材料を魚市場で揃えて、











ボールに豆腐と「ひじき白和えの素」を入れて、











 スプーンで混ぜて、




お皿に盛ってできあがり。











たった、これだけなんです。
めんどくさがりなジョイナーでもこれなら大丈夫。
玄関あけて、2分で「白和え」です。


で、次は、バイキンマン的発想で、
この「ひじき白和えの素」を
「なんかに応用できんかなぁ」と、
頭を柔らかくして、
チャーハンにしてみました。







 
 
 
 
 
 
 
これがなかなかの美味。
 
すこし甘めなので、
うちの娘も「美味しい」って言って食べてました。
 
 
他にもいろいろな料理に使えそうな、
この「ひじき白和えの素」。
 
みなさんもバイキンマンみたいに頭を柔らかくして、
いろんな料理に活用してみてください。
 
魚市場食品売り場で売ってますので。
 
ジョイナーでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿