2010年12月24日金曜日

デビュー戦

こんばんは。

明日の朝には雪が積もっていそうですね☆彡
凍えながらキーボードを叩いているジェロです。




何がデビューかと言うと、ジェロが”セリ”にデビューしたんです!

但馬魚市場は毎朝6時15分からたくさんの魚を威勢のいい”セリ人”がセリをしています。
セリ人は少しでも高く売りたい!  買受人は少しでも安く買いたい!
という思いがぶつかりあっていて、かなりの真剣勝負なんです。



先日、このジェロもそのセリに立たせてもらいました!
と、言っても入社してから5年弱、主にセリをする鮮魚課に配属されて1年半・・・。
最近は「そろそろかな?」と思って配達のトラックの中(一人きり)で大声で練習もしていました。
だけど本番は違う!!
緊張で手は震えるし、思考能力もほぼゼロ!

想像以上に難しく、セリが終わった頃にはノドがグロッキー、
                 魚の値段も安くてアンラッキー   でした・・。


もっともっとうまくセリができるよう先輩方を見習っていきたいと思います。



写真は先日、知人に頂いた久美浜産の牡蠣です。
身は小ぶりでしたがおいしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿