2011年9月28日水曜日

イカはイカでも巨大イカ


画像ではわかりにくいかもしれませんが、大きいものは12キロあります。

12キロといってもわかりにくいですね。そうです、ちっちゃい子供ぐらいの大きさです。

名前を言い忘れましたが、このあたりでは赤いかといいます。

そでいかと言ったり、たるいかと言ったりします。

今ぐらいから水揚げが増えてきます。

また、短冊にして刺身にしますとこれまたおいしいです。

一度冷凍することで甘みが増しておいしくなります。

もっちりと甘いおいしいいかです。私は大好きな魚介類です。(魚は何でも好きですが・・・。)

ぜひ近くの魚屋さんで買って食べてください。
アルペンヘッド

0 件のコメント:

コメントを投稿