2011年9月21日水曜日

あたまでっかち

今晩は。アヤンコビックです。

皆さん、台風の被害、大丈夫ですか?

私のアパートの駐車場が冠水してプールみたくなってしまい、
主人の実家に避難してきました。

ここは出石町。
名物は出石蕎麦です。
美味しいので、但馬に来られた方は是非召し上がって下さい。

出石蕎麦のお店に行くと食べれる美味しい物があります。
干しサヨリです。
小さなコンロで軽くあぶってたべますが、甘辛く美味しいんです。
お酒のおつまみにもよさそうですね。

さて、出石自慢はそこそこにして、今日はこのコを紹介します。

コチです。



おたまじゃくしみたい。面白い顔です。

砂地にすんでいますので、プツプツ模様で砂に身を隠します。

そして、これが、また美味しいのです!あっさりした白身でフカフカ。
少し甘みも感じられます。どんな料理でも美味しいかとおもいます。


ただ、残念ながらさばくのが難しい魚なので、技術の無い私達はコチちゃんの半分位しか食べれませんでした。
頭でっかちの頭は煮付けたりして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿