2010年5月19日水曜日

田植え

 今年は気温が低く一時は心配しましたが、我が家の田圃も無事田植えをすませました。
 これからは水の管理と田圃の周囲の草刈りに追われます、今年は天候が不順ですが順調に育てば9月上旬には稲刈りとなり「おいしいコシヒカリ」が食べられます。それを楽しみに休日には草刈りなどを頑張りと思っています。
 最後にちょっと自慢をさせてもらいますが、我が家が生産した昨年の米の「食味値は83点」で標準値(65~70点)大きく上回っていました。
 自分では美味しいと思っていましたが数値で美味しさを確認でき自信を持って消費者に勧める事ができるようになりました。
                                  こって牛

0 件のコメント:

コメントを投稿