2026年6月26日金曜日

たくさん飲んで育ちます

 

前回梅雨イワシを取り上げましたが、

梅雨時期の魚は「梅雨の水を飲む」とたとえられるのだとか

雨水によって山から海に流れ込んだ栄養分でプランクトンが増え、

それを餌とする魚が成長し脂が乗ってくることを表すそうです


連日の曇天とダブル台風につい気持ちも沈みがちですが、

豊かな自然が育む魚を美味しく頂いて元気に乗り切りましょう


くるまゆり


0 件のコメント:

コメントを投稿