2010年11月18日木曜日

カキ

 11月も中旬になり、毎日どんより黒い雲が広がって山陰の冬らしくなってきました。

寒い中朝早く仕事をするのは辛く、あれだけ嫌だった猛暑が懐かしく思えてしまします。

しかし、この時期になると美味い魚が多くなり、冷えた体で家に帰っても夕食が鍋なら生き返りま

す。

『松葉かに』、『クエ』、『フグ』などの鍋は高価でなかなか食べれませんので、『カキ』の鍋をおすす

めします。






10月より各地から入荷しだした『カキ』もこの時期になると粒が大きくなり、鍋に入れても縮みにくく

なってきました。

但馬魚市場には兵庫県産、岡山県産、広島県産などの『カキ』が入荷していますので、食べ比べて

みてもおもしろいと思います。


                                 イントニオ兄貴

0 件のコメント:

コメントを投稿