2010年7月15日木曜日

梅雨と夏の魚

  梅雨のうっとうしい毎日で気分が沈みがちですが、どうやら近日中に梅雨明けしそうですね。

梅雨明けと同時にいよいよ本格的な夏がやって来ます。

あの嫌な暑い暑い夏が来るんです。


ところで暑い夏の魚でどんな魚が浮かんできますか?

私の一押しは、アジです。

アジは一年通して獲れますが、旬は夏の魚なんです。

アジには、沢山の栄養素と、動脈硬化・視力低下・高血圧を防ぎ、ストレスの改善にも効果がある

んですって!!!

まさに、今の私にピッタリの魚なんです。


アジの料理には色々とありますが、私のお勧めは、アジ本来の美味しさが味わえる塩焼きです。

とっても簡単で美味しいですよ。

あ~今日はなんだかアジが食べたくなったなあと思ったら、

但馬魚市場ホームページの、承認買受人一覧に掲載されている買受人さんのお店へと、足を運ん

で見て下さい。


美味しいアジが待ってますよ。




三匹のこぶた

0 件のコメント:

コメントを投稿