2012年1月26日木曜日

やったらあかんで

おはようございます。


昨日は何の予定もない水曜休みで、雪も降らなかったので、
買い物にも行け、錦織くんの試合も見れ、子どもと雪遊びもさせら…、楽しめ(^_^;)、いい休日になりました。
あっ、ジョイナーです。

しかし、すごいですねえ、錦織くん。
昨日は残念な結果になっちゃいましたが、世界のベスト8ですよ。
まだ22歳ですし、これからもっともっと活躍が期待できますよね。

会場にはね、お父さんやお母さんも応援に来られてたんですが、どんな育て方をされたんでしょうか。
例えば、飛び跳ねながら打ったりするフォームとかね、今となっては武器ですけど、いつからするようになったのか、自分で考えたのか、矯正されなかったのか。
いろいろ疑問ですが、幼少期からのびのびと育てられたから、あんなに独創的なプレーができるようになったのかなぁと思っていました。

ウチにも娘が2人いて、大きくなったらスポーツしてほしいと思うんです。
だけど、何においても僕はついつい「やったらあかんで」って言ってしまうから、どう転んでもウチの子は大物にはならんなぁと思いますね(-_-;)。



さてさて、「やったらあかんで」で僕が思い出すのは、以前に書いた「竜馬納豆」の高橋食品さんですね。
一昨年「竜馬納豆」出して評判良かったのか、味を占めて昨年「江姫納豆」出しちゃったという。
一昨年 発売

昨年 発売

僕が社長なら昨年の時点で「やったらあかんで」なんですが、
社長さんよっぽど寛大な方なのか、今年もやっちゃいました。


今年 発売

もう、ここまできたら、止められないですよね(^_^;)。
ロゴまで入って、障害も無いですし。
それに売れ行きも好調なんです。
神戸が近いからか、大河ドラマが面白いのか、仕入れたら早い段階で売り切れます。

きっと「清盛納豆」と高橋食品さん、錦織くんみたいにのびのびと育ち、売上を伸ばされるんじゃないでしょうか。
清盛、気になる方、ぜひ食品売り場へ。

2 件のコメント:

  1. せっかくだから兵庫県産の豆をつかったらいいのに。
    まぁパッケージがきれいだから井戸知事に怒られなさそうですね。

    返信削除
  2. お兄ちゃんリクエストにお答えしました。

    返信削除