2012年1月24日火曜日

強い体をつくる。

こんばんは、アヤンコビックです。

 豊岡はいますごい雪景色です。真っ白です。寒いです!

ちまたではインフルエンザが大流行しているみたいですね。

但馬魚市場ではインフルエンザの予防接種を会社で受けさせてもらいました。
が、それでも発症してしまう事があるようです。

インフルエンザに負けないよう十分な休息と栄養を摂り元気にこの寒さを乗り越えたいものです。

免疫力を高めるにはきのこ類が良いらしいです。
また、こないだテレビを見ていたら、
カルシウムとタンパク質を沢山摂ると強い大人になれる。
と藤岡弘隊長が子供たちになんかの虫の佃煮を食べさせておられました…
ワイルド〜っ!
 でも。虫もいいけど私たちにはこれがあるじゃない!
煮干しです!

子供のおやつにぴったりです。
こないだ教えてもらったのですが、この煮干しをミルなどで粉末にし小さじ1杯程度を子供のお味噌汁にいれてやるとばっちりカルシウムが摂れるそうです。
手軽ですし、早速やってみました。

ぐびぐびぐび

最後の一滴まで飲み干してくれました。

不足しがちなカルシウムですがこの様子なら心配する必要も無いです。
皆さんも是非お試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿