2010年6月15日火曜日

今日はこれしかない

朝からの大雨と、湿度90パーセントで、

不快指数もかなり高かったですね。


あっ、そうそう、近畿も梅雨入りしたらしく、

不快指数もより一層高くなり………、



ちがーーーう   (`へ´)。



そんなどうでもいい話は、今日はどうでもいいんです。

今日はあの話をせんとあかんでしょう。

そうです、「日本代表ワールドカップ勝利」の話です。


みなさん、見ましたか?、見ましたよね?。

昨日の夜中の試合で、日本はカメルーンに1対0で勝利。

見事、ワールドカップ初戦を勝利で飾ったんです。





わたくしジョイナー、

昨日は朝3時半に出勤して仕事、仮眠をとったとはいえ、

コンディションは決して良くなかったと思います。

でも、日本代表選手が頑張ってるのに、そんなことは言ってられないと、

試合前に顔を洗って目を覚まし、テレビの前に座って応援しました。



体は眠かったと思います。

でも心は一緒に戦ってましたので、全然眠くなかったです。

試合も緊迫した展開で、日本が先制した後なんて、

日本ゴールにボールが近づく度に、ヒヤヒヤしましたもん。

特にラスト20分くらいは、

テレビの前で正座して、祈るように手を組んで、

こんな顔で見てました。




















いや、ホントに…。



1分1秒がこんなに長いなんて。

している選手はもっときついと思いますが、見ているこっちも苦しかったです。



内容は…、決してきれいなサッカーじゃなかったですよ。

でも、日本で一番上手い人たちが、勝つために必死に戦ってる姿は感動的でした。

批判もいっぱいありましたが、結果が出たことで良い方向に進んでくれると期待してます。







あっ、内容より画像が気になった方、魚市場食品売り場まで…、

いや、こいつは取り扱っておりませんので、あしからず。



以上、ジョイナーでした。

2 件のコメント:

  1. すんごい魚ですねw
    なんでも本気になって一生懸命頑張ってる姿は感動しますね!

    返信削除
  2. ジョイナー2010年6月17日 20:43

    コメントありがとうございます。
    この魚、何のひねりもなく
    コブダイって言うらしいです。

    今度の土曜日はオランダ戦、
    みんなで頑張って応援しましょう。

    返信削除