2019年9月26日木曜日

負けるなテレビっ子

「早く寝なさい」

「勉強しなさい」

いつの時代も、
子どもたちが怒られる言葉といえばこんな感じですが、
僕が子どものころに絶対言われなかった言葉があります。

「you tubeばっかり見とったらアカン」

これは、一度も言われたことがないです。

はい、絶対。


そうなんです、
最近の子どもたちはテレビを見るのはそんなに怒られないのに、
you tubeは怒られるんです。

「んじゃ、テレビにしよ」
なんて言って、
渋々テレビ見たりしてます。

おかしいですねぇ。

テレビっ子の僕にしたら考えられません。


でも、
テレビが最大の娯楽だった時代とは違い、
今はいつでもどこでも見たい動画が見られる時代ですもんね。

テレビのように、
待たなければいけない、
早送りや巻戻しができないものは不便に感じるかもですね。

とはいえ、
まだまだ「テレビが一番」の昭和世代は元気ですし、
テレビの影響も絶大です。

それを感じさせてくれる商品が入荷しました。



これです。




















たびたびテレビで紹介されてる
「サーモン塩辛」。

この間も
「おらが県ランキング」というテレビ番組の
お取り寄せ人気商品の上位で紹介されました。

脂ののったサーモンのハラスを塩麹に漬けて熟成し、
それにイクラも入ったちょっと贅沢な一品。

今日入荷したのでまだ食べてませんが、
間違いない一品だと思います。

すでに人気の商品ですが、
テレビの影響は絶大ですので、
テレビっ子がどんどんお取り寄せすると思います。

入手困難になる前に
ぜひどうぞ。

ジョイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿