2019年9月4日水曜日

秋の気配

こんにちは
 
9月に入り、
涼しくなってきました
 
冷房を使う機会も一気に減りました。
 
山陰地方では
底引き網漁も始まり、
カレイやハタハタが店先に並ぶと、
みなさんも一気に秋を感じられるかもしれません。
 
個人的には、
この秋は、
 
バスケットボールW杯
ラグビーW杯
サッカーW杯予選
と、W杯三昧で、
テレビでの観戦が今から楽しみです。
 
さて、秋といえば、
やっぱり「サンマ」ですよね。
 
しかし今年はここまで大不漁で、
生さんまは超高値。
 
塩さんまに至っては、
製造すらできていません。
 
 
でも、
やっぱりサンマ食べたいなぁ、
という方。
 
 
ご心配なく、
昨年の秋から冬にかけて水揚げされた、
脂ののった塩さんまがあります。
 
 
塩さんまは、
水揚げされてすぐに
ふり塩や塩水に漬けられ冷凍されるので、
鮮度がいい状態がキープできているのです。
 
サンマが食べたいなぁと思われた方、
ぜひ「塩さんま」をお買い求めください。
 
 
ジョイナー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿