2014年10月20日月曜日

ハロピン

こんにちは、ジョイナーです。


昨日、我が家はついに待望のコタツを出しまして、

無類のコタツ好きのジョイナーは、

今日も後ろ髪ひかれる思いでコタツを置いて会社に来ました。


会社のデスクに、

「コタツほしいなぁ(-_-;)」



さて、そんな夢のような話は置いといて(^_^;)。



この前からちょっと気になっていたことを一つ。



先日ウチの娘(6歳)が、

「父さん、私、ハロピンなんで」

と、意味不明のことを言っていて、

よくわからんので、

適当に聞き流していたのですが、

「ハロピン?。新しい妖怪か?」と、

ちょっと引っかかってました。


それが昨日、なんのことか気づきました(^_^)v。


ウチの娘、10月31日が誕生日なんですが、

その日が、「ハロウィン」なんですよね。

それを、「ハロピン、ハロピン」って言ってたみたいなんです(^_^;)。


はぁ~、スッキリ。




昔は「ハロウィン」なんてメジャーでもなかったのに、

最近はよく「ハロウィン、ハロウィン」って言いますよね。


イベント好きの日本人にはいいかもしれませんね。


お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、

子どもたち孫たちに「ハロウィン」のお菓子はどうですか?。


0 件のコメント:

コメントを投稿