2010年8月26日木曜日

我が息子、世界を釣る。

こんにちは。
残暑きびしくエアコンがつきっぱなしで今月の電気代が怖いアヤンコビックです。

この暑さで休みの日もひきこもりがちですが、我が家のお父さんと息子は
元気に港に釣りに行っております。
私はお留守番。

息子に「何が釣れたのかな?」と聞くと。
「まぐろー!!!」

…親指サイズのマグロ(ほんとは小アジ)をから揚げにしておいしくいただきました。

魚の名前を教えてやらないとだめですね。


昨日は魚市場は休みなので私も海について行きました。
こんなものが釣れましたよ。私が釣ったわけではないですが…


10センチくらいのアオリイカです。
生きているときは透明です。

おさしみで食べるととってもおいしい。
らしいです。







夏はイカのお刺身が美味しいみたいですね。

みなさんもスーパーでイカを見かけたら是非食べてください。

イカの苦手な私のかわりに…

0 件のコメント:

コメントを投稿