2010年2月6日土曜日

本日もまた雪

これは午前中に配達に行った浜坂の浜の状況です。

山陰ならではの荒波です。(少しわかりずらい)

明日からは天気も回復してきます。魚介類の入荷も増えてくれればよいのですが。


本日、深海魚のりゅうぐうのつかいが但馬魚市場に入荷してました。

注文の品で画像を取ることが出来ませんでした。ブログに載せる予定でしたが、夢となりました。

先月27日に香住漁港では4メートルのりゅうぐうのつかい2匹が水揚げしてます。

天変地異の前ぶれを予感させますが、何事もないことを祈ります。

珍しい魚、変わった魚などいろいろ紹介していきます。 

アルペンヘッド

1 件のコメント:

  1. 海、大荒れですね。

    但馬魚市場にはリュウグウノツカイも来るんですね!
    テレビや図鑑でしか見たこと無いので実際に見てみたい!

    注文の品といく事は食べられるのですね。
    どんな味がするのかな?

    返信削除