2023年5月12日金曜日

地物のスルメイカ 到来!


待ちに待った 地物のスルメイカがやってきました

3月中旬に長崎にスルメイカが揚がりだしたとの

情報を聞きつけ 予定より早めの水揚げを

期待しましたが・・・不発に終わりました 

4月は時化の日が多く安定しない天候でもありました

 スルメイカだけでなく サザエ、ワカメなども

入荷の無い日が続きましたね 規制が緩和になったGWに

地物のスルメイカが無いという非常事態となりましたが 

よ・う・や・く 来てくれました


この時期のスルメイカはとても甘くて

柔らかく食べやすいのが特徴です

お刺身はもちろん 煮物 焼き物 いかめし

などで召し上がれます 

今後 水揚げが期待できそうなので

鮮魚売り場にはスルメイカがお求めやすい

価格でいっぱい並ぶと 期待したいですね

どんぐりでした



 

0 件のコメント:

コメントを投稿