2021年2月9日火曜日

もう1年

こんにちは。


節分も終わり、

暦の上では春だというのに、

今日も雪が降り続ける但馬ですಠ︵ಠ。


春はまだまだ先のようですね。

コロナと同じように、

遅れてやってくるのでしょう(・_・;)


早いもので、

コロナウイルス感染が拡大しだしてから

1年になりますね。


コロナが広まる前は

どんな生活してたんだろう?

って思えるくらいに、

マスク姿も当たり前になりました。


もしかして、

このまま終息しなければ、

僕らがおじいちゃんおばあちゃんに

なったときに

「昔はね、

 みんなマスクせずに外出してたんだよ」

なんて孫たちに言う日が来るかもしれないですね。


そんな日が来ないことを願って、

まずは自分の身をしっかり守ることを考えて

行動したいと思います。


さて、

この1年で日々の生活も大きく変わり、

テレビも、以前よりニュースを

しっかり見るようになりました。


その中で

以前はお見かけしなかった方を

毎日のようにお見かけするようになりました


新型コロナウイルス対策の

政府の分科会で会長を務める尾身茂さんです


すいません、

以前は存じ上げませんでした。


ですが、

この1年はほぼ毎日のように

ニュースでお見かけし、そのたびに、

きっと多忙でお疲れなんだろうなぁと

心配してます(-_-;)


尾身さんにも

平穏な日々が一日でも早く

訪れますように。


そういえば、但馬魚市場にも

尾身さんに縁の有りそうな商品入りました。


これです




養殖銀サケの「尾身」


銀サケの切り身を

作ったときにできる端材です。


端材とはいえ、

銀サケには変わりありません


値段はお手ごろ、

でも美味しい優れモノです。


ぜひお買い求めください(^∇^)ノ


ジョイナー


0 件のコメント:

コメントを投稿