2020年10月15日木曜日

市場は紅葉してます

10月も中旬となり、少し肌寒くなってきました。あと半月もすると松葉カニの解禁と
 
なり、そして冬が来ます。早いものですね。その前に秋の紅葉を楽しみたいですね。
 
今年も例年通り11月上旬から中旬が見ごろのようですが、但馬魚市場では
 
 9月の終わり 頃から「赤エビ」の入荷が多く 鮮やかなオレンジ色の葉っぱならぬ、
 
エビの殻と緑色のエビの子が見事なコントラストでセリ場が紅葉してるように見えます。
 
この「赤エビ」は甘エビとも呼ばれ、色だけでなく名前の通り、とても甘い身を持って
 
います。刺身で頂くと、思わず「甘い!」と言ってしまいますよ。
 
 お求めやすい価格ですので是非試してください。
 
                                 どんぐりでした
 
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿