2018年10月27日土曜日

消火訓練

 
10月26日に、豊岡市消防本部より指導に来ていただき、
 
但馬魚市場㈱、豊岡中央青果㈱両社が参加して、
 
防災訓練を実施しました。
 
今回は消火訓練です。
 

 
きびきびした走りで筒先へ!!
 
「腰を落として筒先をしっかり支えて放水すること!」と
 
指導を頂きながら狙いを定めて放水開始!! 

 
次は、消火器を使って初期消火の訓練です。 
 
 
火を出さないことが一番ですが、
訓練を繰り返すことで
もし火災が発生したらどうするかを
早く判断することができます。
大事なことだと思いました。
 
また、全員が一つのことに向き合って
行動する訓練にもなりました。
 
みんなピリッとしてよい訓練ができたと思います!!
 
 
☆ぱんだ☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿