2016年4月5日火曜日

四六時中、裏ドラに期待


 

桜が美しい季節になりましたな。

 

花より花粉が気になるヨネックスです。

 

まいど。

 

この季節は世界中の人間が花粉症で苦しめば良いのにって思います。

 

ほんとツラいっす花粉症。

 

花見の季節はやっぱりマクドですね。

 

桜てりたま

 

一昨年、妹と花見をしながらテリたまを食べていたら1羽の鳥が飛んできました。

 

妹『あ、うぐいすだ!』

 

鳥『ちゅん!』

 

全然ウグイスちゃいました。

 

はい、今回は大阪がメインです。

 

中学生の時ぶりにユニバ行きました。

 
 
 


ホンマはハンバーガー食いたかったのですが、店員が行列にも関わらず

REBOOOOOOOOOOOOOOOOON

 

って叫びながら手を止めて騒いでいるので食欲が失せました。

 

食欲を失せさせる商品といえば百味ビーンズ

 


一個目に食べたのがミミズ味だったので絶望しながら進撃の巨人に並んでいました。

 

はい。

 

クラブにでも行こうかと難波をウロウロしてたら丹波篠山ラーメンとやらがありました。

 

地元ちゃうけど近所の田舎仲間だと思い立ち寄りました。

 




で、さらにウロウロしていたら・・

 

神戸牛ラーメンってのがありました。
 

 

ラーメンは一杯で完成する芸術だ!

 

って誰かが言ってましたが、自由の極みだと思います。

 

あと33年で定年なので老後はラーメン屋のオーナーになりたいです。

 

はい。

 

帰り道に尼崎を走っていたらバイトしてたラーメン屋のチェーン店があったので入りました。

 

今まで食べたラーメンのランク付けをするとしたら、まこと屋で作った賄いラーメンが一番美味かった。

 

2位は沖縄で食べたエビ塩ラーメン

 

3位は・・決めかねます。

 

ラーメンの話をしたら長くなるので一旦止めます。

 

久しぶりにサブウェイ行きました。

 


これまた高校の時ぶりに行きました。

 

そろそろコメダ珈琲に行ってみたい。

 

ヒマつぶしに三田の方を走っていたら・・

 

かねふく めんたいパークがあったので立ち寄りました。

 

ちゃっかり工場見学しておきました。

 


はい。

 

ようやく地元に戻り・・

 

久しぶりにつぼ八行きました。

 


つぼ八の白湯ラーメン

 


うましでした。

 

営業で香住方面によく走っているのですが、差し入れのクッキーを頂きました。

 


ほんと最近、魚市場のブログ見てますよって声を多方面からよく聞きます。

 

おかげ様で青果市場に4人ほど新たに知り合いができましたよ。

 

魚市場の買受人さんもけっこう見てくれている方が多く、遅くなりましたが商品の宣伝をします。

 

最近、魚市場で話題のトロハマチ

 


よく売れているので気になって食べました。

 


シャブシャブと刺身で食べましたが美味すぎてホッペがトロけ落ちましたよ。

 

トロだけに。

 

PS この前、市場にイタチ的なヤツが捕獲されていました。

 


シャメ撮ったろ思って近づいたら『シャーーー!』って言われました

4 件のコメント:

  1. ヨネダと違いコメダですか。なつかし名前ですね。モーニングサービスがいいですね。名古屋の喫茶店はどこもですが。
    長いこと居れば昆布茶も出てきます。学生時代は時間があるもので時間つぶししました。トロハマチ買いましたが、なかなか使う機会がなく、冷凍庫に眠っています。今度土日は花見の弁当が入っていますが、刺し身は別の物を使う献立なので、今週も使えそうにありません。早く味見をしたいです。写真を見る限り美味しそうです。
    青果にもお友達が出来たと言う事。ますます顔が広くなりますね。いいことです。養父市大屋にある樹齢1000年の大桜も今見頃です。今日行くとテレビの取材班が来ていました。とてもきれいです。平安時代からあるなんてすごいですね。2.3日前荷主の人達と•1001清少納言が書いた『枕草子』の話をしたばかりでした。春は曙(あけぼの)。やうやう白くなりゆく山際(やまぎわ)、すこしあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。今私が御社に仕入れに行くとき但馬空港から東の空を見るとまさにこんな風景が広がります。きれいです。長くなってごめんなさい。
    128番より

    返信削除
  2. 色んなところに行って楽しそうですね。エルモのハンバーガー?は、美味しそうに見えないのは私だけでしょうか?
    見覚えのある写真があると思ったら、そのクッキー・・・。
    載せてくれはるのは嬉しいのですが、すこし恥ずかしいですな。
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  3. 128さん→コメント返信遅くなりました。申し訳ないです((+_+))
    喫茶店ってのはあまり行ったことが無くビビってます(笑)
    トロハマチはどうでしたか??
    またおススメ商品がありましたら紹介させてもらいます!
    私は文系ですので古典や国語は大好きです。
    一番得意な教科は英語ですが・・・。
    百人一首は幼稚園のころから百首覚えてます。
    ただし理系は全くできません。
    算数のレベルから僕の中で時計は止まってますよ(笑)

    返信削除
  4. ろくさん→コメント返信遅くなりました。申し訳ないです(・o・)
    エルモ肉まんは・・・まぁ。。こんなもんか!
    って味ですね(笑)
    ジャンクフード好きとしてはハンバーガーが食べたかった・・
    クッキー美味かったっす!
    昼前で腹減ってたのでムシャムシャ食べてたら想像以上に入ってて食いきれずにテイクアウトしたら先輩にバレて食べられてしましましたよ。
    入れ物は綺麗なので売り場にて使わせてもらっております!
    サツマイモクッキーみたいなのが、まんまサツマイモでめっさ美味しかった!

    返信削除