2016年4月28日木曜日

なぶらかたぶら


 

サッカーのシーズンが始まったので外出控えめヨネックスです。

 

まいど!

 

今月は紹介できる物が少ないので文字数で稼ぎます。

 

最近また魚市場に入荷してきたオススメ商品

 

『なぶらふりかけ』

 

なぶらとは、水面に浮いてくる小魚の事で・・ま、小魚やら小エビやらワカメのふりかけです。

 

これが美味いのよ。

 

よーーーーー売れます。

 

気になったらヨネックスまでどうぞ。

 

はい。

 

先日、ユラクグループさんの夢邸が新装開店したので行ってきました!

 

『炭火焼 らんたん』

 


 

昔はよくあったらしい炉端焼きってヤツ。

 

でっかいシャモジで『はいどうぞ!』って出されたので思わずシャメったww
 

 

お客さん第一号で入店するつもりで行ったのに第三号くらいでした。

 

居酒屋では珍しいポイントカードをもらえて、これまた行かなアカンやつやと思いながら財布に眠ってます。

 

女性目線には嬉しいポイントが抑えてあり、但馬の野菜が食べ放題であったりデザートも・・

 

初めてピザをクルクル投げてる人を見ました。

 

今度行ったときはケーキみたいなピザがあったので食べてみたいですな。

 

はい。

 

『ナマステ』行ってきました。

 

カレーを頼んだらカレーだけ出てきました。

 

何も間違ってない。

 

何も間違ってないのですが、ライス頼みました。

 

辛党な私は辛口を頼みました。

 

インド人らしき方に『辛いっすよ?大丈夫?』

 

って心配されましたが美味くて辛いので好きですナマステ。

 

『夢丸』行ってきました。

 

居酒屋ってもんにあまり行ったことがないのでいつも値段にビビってます。

 

ヒラメの刺身

 


色々

 

あんこう鍋とやらを初めて食べました。

 

ヨネックス家は昔から全員が潔癖症なので鍋って文化がありません。

 

したがって鍋を食べるのは新鮮で接し方がわかりません。

 

友達は僕が潔癖症なのを知っていて誰も誘ってくれませんので今年の冬こそ・・

 

やっぱり無理です。

 

しかしながら潔癖症の子ってのは同世代に多いです。

 

部活の仲間で焼き肉に行くときなどは潔癖席ってのが存在します。

 

たぶんこれは今の子特有のヤツですよ。

 

・ドアに触れません

・手が汚れるのは嫌

・エレベーターのボタンは爪で押す

 

 

この症状が見当たったらあなたも隠れ潔癖かもしれませんね。

 

話がそれました。失礼。

 

みなさまGWの予定は何かありますか??

 

僕は混雑が嫌いなので家で大人しく過ごす派のヨネックスでした。

 

Ps ダイエット再開しているもので来月もシャメが少ないかも・・

4 件のコメント:

  1. 今回ブローグを見て、えぇ誰のブローグと思いました。
    潔癖症大変ですね。私の周りには誰もいないので、驚きました。
    ついに出てきましたね。「なぶらふりかけ」どなたかに教えてもらって以来家族全員で美味しくいただいています。女性の方には、骨粗鬆予防にお勧めです。ふりかけにしては味が淡泊で癖になります。娘さんの所にも送ってあげるとうちでもよく売れるようになりました。注文してすこし時間がかかるのが難点と言えば難点ですが、それだけよく売れていると言うことなんでしょうが。
    ダイエット頑張って下さいね。ゴールデンウィークは家でおとなしく、古文書を読みます。
    128番より

    返信削除
  2. 炉端焼きは聞いたことがありますが、食べたことがありませんので、食べてみたいです。
    私は潔癖症ではありませんが、手が汚れるのは嫌ですよ。
    GWは用事があるので家族と出掛けると思います。
    写真が少なくなってもかまいませんよ。(^∀^)ダイエット頑張ってくださいね。
    ペンネーム:ろくでなし

    返信削除
  3. 128さん→古文書イィですな! 僕にも貸してくださいな。
    最近はもっぱらビジネス書を読んでますが身に入ってこないので結局漫画読んでます。

    返信削除
  4. ろくさん→昔は炉端焼きのお店が多くあり、食材をお客さんの前に並べて「これ焼いて~」ってリクエストにこたえて焼く店があったらしいです。在庫とか衛生的な問題とかで無くなっていったのですかね・・ぜひ行ってみてください!

    返信削除