2014年12月15日月曜日

レバーを叩いてください


 

♪犬は喜び、庭かけまわり~猫~はコタツでI can say goodbye.

 

はい、どーもーヨネックスです。

 

雪がコンコンですな。

 

ホンマ雪だけはいらん。

 

結局、ケチってスノータイヤは買ってないので今年もケチって軽トラ生活ですよ。

 

いつかスノータイヤを買える大人になるのが僕の夢です。

 

はい。

 

ここんとこヨネックス家は勝手にカニ祭り。

 

あと・・ドジョウ祭り。

 

先日、大量のドジョウをゲットしました。

 


・・・

 

絶対こんなもん・・とか思いながら唐揚げにしました。

 


ブラボー

 

いや美味すぎて驚きですよ!

 

そらコウノトリもバクバク食べますよ。

 

ゲテモノ系の食い物ならスズメやカエルとかも食べたことがありますが、意外と美味しいんですよ。

 

是非とは言わんが機会があれば食べてみてください。。

 

是非ですすめられるのはこちら

 

炙り中トロ丼

 


マグロの中トロをバーナーで炙りました。

 

バーナーは初めて買ったので、何かオススメ炙り料理があったら教えて下さい。

 

それから

 

セコカニご飯

 

出汁と身とカニ味噌で作りました。

 

味付けしてなかったから風味のみになってしまったが食感も良くオススメです。

 

年内しか食べられないのでお家で一回やってみてはいかがでしょう(o)

 

以上 ヨネックスでした。

 

Ps 昨日開催されたJFA キリン ファミリーフットサルは優勝できませんでした。残念
 

2 件のコメント:

  1. カニカマとチーズと海苔は、炙るとおいしいです。
    フットサルは、また次頑張りましょう。

    ペンネームろくでなし

    返信削除
  2. ろくでなしさん→まいどっす(・o・)
    カニカマ、チーズ、ノリ。
    次回のブログまでに全部試してみます>゜))))彡
    そしてうpしますぜwww

    返信削除