2014年12月11日木曜日

BIG なヤツ

 
 
 
 
活魚のセリ場に大きなな「石鯛」が泳いでいました。
 
重さは何と3kg近くあります。この位のサイズの
 
「石鯛」は、なかなかお目見えすることがありません。
 
完全にシマ模様が消え、口の周りが真っ黒です。
 
まるで別の魚に見えてしまいます。
 

 
こちらもかなりのサイズですが、シマ模様がうっすら
 
残っています。「石鯛」と言えば、このシマ模様です
 
よね。このようにシマ模様が消えてしまうのはオス
 
だけだそうです。いや~メスでなくてよかったで
 
すよ。BIG になればちょっと厳つい「おっさん」のよ
 
うな顔に見えてしまいますもんね。
 
もちろん人気の高級魚ですので、価格もBIGでした。
 
しかし、釣り人はこんなもんじゃなく、もっと
 
BIGなヤツを追いかけているんでしょうね。
 
なんてったて、荒磯の王者「石鯛」ですから。     
 
その他、活魚のセリ場には、3kg近い「アコウ」や
 
5kg級の「タイ」、7kgUPの「ヒラメ」などのBIGな
 
ヤツが泳いでいます。機会がありましたら是非、
 
魚市場に足を運んでください。           
 
どんぐりでした
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿