2013年10月18日金曜日

弱肉強食

最近、一気に寒くなってきて、
ホットカーペットから抜け出すのが憂鬱です(^_^;)。

あっ、ジョイナーです。

 

そんな感じでカーペットでウトウトしていたら、
いつものように娘たちがケンカして起こしてくれます。

「とうさん、ねえちゃんがわたしのブドウのアメ食べた」

たいがいこんな感じのケンカです(-_-;)。

とうさん、要るかぁ?(^_^;)。 


勝つのは決まっておねえちゃん。

上の子は5歳、下の子は2歳なので、
やっぱりおねえちゃんの方が強いですよね。


それは自然界でも同じで、
強いものが勝つ。
強いものが食べる。
のが、きまりですよね。


そんな「弱肉強食」。

但馬魚市場でも時々見ることができます。


これです。

ちょっとわかりにくいですよね。

ズームしてみます。


これもちょっとわかりにくいですかね(^_^;)。

あの、食べてるのは「若水」で、
食べられてるのは「アジ」です。

 

かわいそうにも見えますが、
これが自然界の掟。


ということは、我が家で毎日繰り広げられている光景も、
これもまた我が家の掟、ですね。

頑張れ、妹(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿