2013年8月26日月曜日

秋といえば

朝晩が涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

こんにちは、ジョイナーです。


まだまだ夏休みですが、

ここ2,3日くらいは秋に近づいてるなぁと思わせる天気です。


さて、「秋」と言われてみなさんの頭に

真っ先に思い浮かぶものはなんですか?。


僕は、やはり魚市場に勤めるものとして、

「サンマ」とか「戻りカツオ」とか言わなければいけないところですが、

今、思い浮かんだのは、

僕がハマっているNHK朝の連ドラの「あまちゃん」の
主人公「アキちゃん」でした(^_^;)。

そんなことではダメなのですが、
このドラマ、三陸の海女さんが主役のドラマで、
海に関わる僕らも楽しめるドラマなんです。


話がそれましたね。

すいません、ちゃんと「サンマ」入荷していますよ。



盆前より少し値段を下げたので、
「早く食べたい」という方は、
ぜひぜひ購入してみてください。


で、なんと、
このサンマに負けないくらい大きなイワシも入荷しています。


こちらのイワシ、なんと120gほどもありまして、
刺身にしたら美味しそうですね。

まだまだ脂ののってないサンマよりも
満足いただけるかもしれませんよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿