2013年2月3日日曜日

恵方巻き

こんばんは。アヤンコビックです!
明日は節分です。
保育園に通う子供たちの豆まきエピソードは毎年楽しいです。
2才の娘は「おにさんきたのー。えんえんないたのー。ぽいぽいなげたのー。」
と半べそ。
6才の息子は「めっちゃ豆投げておいかえしたっ!」と ドヤ顔。
一番面白かったのは4才の甥っ子の
「豆が途中で無くなってしまって鬼をやっつけられないと思った。
もうだめだと思った。」とかなりピンチだったようです。
その時の顔が見てみたい!
本格的な豆まきは保育園にお任せし、 今日は一足先に恵方巻きをいただきました。
美寿司さんの恵方巻き!
笑いながら恵方を向いてだまって食べきると願いが叶う!
空が飛べますよーに!
ちょっと、だまってて。 
前歯無いから食べられへん。

最後まで笑顔でという訳にはいきませんでしたが、シーチキン、太巻寿司、おしんこ巻と全部、美味しかったのでペロリといただきましたー。

空を飛べたらいいね♪

アヤンコビック。

0 件のコメント:

コメントを投稿