2013年2月7日木曜日

イキイキの


こんばんは。
昨日は今シーズン初のカニすきしました。水カニで…。

親戚の家が民宿をしているので、カニとは縁が深いネロリです。

水カニは、某スーパーで買いました。
大き目だと足が一本なかったり、
ミソがまわってたり、吟味に吟味を重ね、
足とかチョンチョンッと触って、もにゃもにゃ動く、
活き活きのを買いましたよ。

直前まで動いてただけあってプリップリでした。
(水カニなんで、身は少ないですが)
お野菜も甘くって、お出汁も美味しかったです。

最後に細うどんで〆たはずなのに、
またその後に、雑炊で〆ました。
一石二鳥どころじゃない美味しさでした。

また食べたいなぁ。  ネロリ




0 件のコメント:

コメントを投稿