2013年2月12日火曜日

但馬魚市場 料理塾♪



先月のメインは 旬のカキ ・・・



               

       メニューは かきご飯、マリネ、クリームシチューと雷汁でした

       カキといえばフライとカキごはんと鍋くらいしかわからない私にとっては、クリームシチューの中

       に カキを入れるというのはとっても以外でした

       私がいつも思うのは、メインの他に地場野菜を使うことをモットーとしておられる通り、毎回

       ふんだんに野菜を使用、地元の貢献にも一役かい、体にもとても良いということです

       そして調味料!

       どこのおうちにも常備されているものばかりで、後、ムダがないということです

       本やTVなどを見てお料理を作り、それにあわせて調味料類も揃えて・・結局1~2回くらいしか
   
       使わずいつのまにか期限切れ・・冷蔵庫の中の片隅にひっそり眠り続けてン年間・・

       なんてこと、みなさん ありませんか?

       私、けっこうあります

       出来上がりはとても家庭的で、優しくて美味しい味だと毎回好評です

       今月は  「 手作りみそと鯛料理  」  ということで 今からとっても楽しみです



                                                        たくママでした
  

0 件のコメント:

コメントを投稿