2011年5月27日金曜日

白か黒か

こんばんは、ジョイナーです。

まだ改名させられてないんで、ジョイナーです。


今日は木曜日、ということで、週の半分を折り返しましたね。

あと金曜と土曜の2日を乗り切れば、日曜日がやってきます!(^^)!。

僕らサラリーマンにとっては、

日曜日は砂漠の中のオアシスのようなものですからね。

今から首を長くして待っています。


そんな日曜日なんですが、みなさんはどのようにしてお過ごしでしょうか?。

私、ジョイナーは、毎週朝7時ごろに娘に起こされ、
「ゴーカイジャー」、「仮面ライダーオーズ」、

「スイートプリキュア」の順番で見させられます(-。-)y-゜゜゜。

特に娘が好きな「スイートプリキュア」は、

「これ毎日しとんか?」というくらいの頻度で見させられます。


そんな「スイートプリキュア」の主人公はですね、

「キュアメロディ」という元気な女の子と

「キュアリズム」というおとなしめの女の子なんですが、

うちの娘は「キュアメロディ」が大好き(^o^)/。

僕的にはね、「キュアリズム」の方がどう見てもかわいいんですがね、

人の好みとはそれぞれなんですね。


さて、このようにいつの時代もコンビやライバルっていうのは

人気が真っ二つに分かれますよね。

僕らの世代なら「ウインク」とか「KK(清原・桑田)」、 

もっと上の世代「ピンクレディー」とか「王・長嶋」というふうに。


でも芸能界やスポーツ界に限らず、

お菓子界でもね、30年前からしのぎを削っとるライバルがおったんです。

しかも同じ箱の中で。


その名はブルボン 「エリーゼ」(^O^)。




みなさんご存じでしょうか。

もちろんご存知でしょう(^^)v。


30年も前から白と黒が半分ずつという同じ規格で、

みなさんに愛されてきたこのお菓子、

いろいろなお菓子が出ては消えるというこの時代で、

30年同じ規格で生き残るというのは奇跡としか言いようがないですよね。

しかし、僕はあえてブルボンさんに言いたい。

「規格を変えてほしい」と(^o^)丿。

その新規格とは、エリーゼの白い方1色だけで構成される、

その名も「エリーゼ白だっけ」。

ブルボンさん、これ、どうでしょうか?。

僕が独自で行ったアンケートによると、7割くらいの方が「白が好き」なんです。

だから、僕が発案した「エリーゼ白だっけ」を商品化したらね、

大ヒット間違いないと思うんですよね(^^)v。

ブルボンさんには、ぜひご検討していただきたいですね。



ちなみにジョイナー家は、

ジョイナー妻が「エリーゼ黒が好き」という極めて希少価値の高い人種なんで、

「エリーゼ戦争」が起こった事はございません。

「エリーゼ」が我が家の円満に一役買っていることは間違いないですね。


さて、みなさんは白派ですか?。それとも黒派ですか?。

長々とすいません、ジョイナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿