2023年2月27日月曜日

よろこぶ

こんにちは。


2月も明日で終わりですねぇ。


カレンダーをめくるのが、

めっちゃ早い気がします。


今日はポカポカ陽気でとても過ごしやすく、

いよいよ春もそこまで来てるなぁって

感じます。


ところで、前回のブログで、

ウチの娘がもうすぐ入試なんです、と、

書きましたが、

なんと、

「サクラサク」

ということで、

無事に合格しました。



先週の月曜日が合格発表で、

高校まで見に行ったんですが、

なかなかハラハラドキドキしましたね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


もちろん自分の時より(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


で、

その日はいっぱい喜びました。



ということで、

今日は、「よろこぶ」にちなんで、

「おぼろ昆布」を紹介します。



みなさん、

「おぼろ昆布」と「とろろ昆布」の

違いわかりますか?



簡単に言えば、

おぼろ昆布は人の手で表面を削いでいる、

とろろ昆布は何枚か固めた側面を機械で削っている、

こんな感じです。


また食べ比べてみてください(⁠•⁠‿⁠•⁠)


ジョイナー






0 件のコメント:

コメントを投稿