2021年1月17日日曜日

あれから26年

 今日は1月17日。

そう阪神大震災があった日です。


今から26年前なので、

僕はまだ高校1年生。


ピチピチでした(^o^)。


ちょうどその日は

当時好きだった「リンドバーグ」のベストアルバムの発売日で、

いつもは自転車通学だったんですが、

その日は親に高校まで送ってもらって、

帰りにCD屋さんに連れてってもらう約束をしてたのが、

地震の影響で親に仕事が入ってしまって急遽キャンセルになり、

泣く泣く自転車で高校まで行って、

帰りに遠く離れたCD屋さんまで行ったのを覚えてます。


みなさんは、

あの日どうお過ごしだったんでしょう?


時間の経過と共に記憶は薄れていきますが、

せめて1年に1回は思い出して、

今生きていられる幸せを、

もう一度感じたいですね。


さて、

今日は震災とは関係ないですけど、

おでんを紹介します。




これ、
実は僕が作ったんです┌(・。・)┘♪。


調理は超簡単。


大根剥いて、切って、下茹でして、

あとは「ヒガシマルのうどんスープ」を溶かした出汁に、

その大根と我社で買った練製品とこんにゃくとゆで卵とソーセージ入れて、

1時間煮込んだら、

おでん屋に負けないおでんの出来上がり(≧▽≦)


ぜひお試しください。


今日は寒くなりそうだし、

これ食べて、

暖まりまーす(^3^♪


ジョイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿