2020年1月17日金曜日

ジンバ 入荷しました。

 
        1月に入り、ようやく「ジンバ」が入荷しました。
 
        昨年は12月が初入荷しましたので、少し遅いですね。
 
        本来は春先の食べ物ですのでかなり早いんですが・・
 

        サッと 湯通しすると鮮やかな緑色になります。

        海藻サラダにいいですね。

        栄養価が高く、低カロリー 

        とてもヘルシーです。


        お薦めは佃煮ですね。

        甘辛い味付けで、ご飯が進みます。

        ヘルシーですが、味が濃いので

        食べすぎに注意ですよ。



        味噌汁に入れても美味しいですよ。

        ジンバのシャキシャキとした食感が堪りません。

        是非一度お試しください。

                どんぐりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿