2017年2月13日月曜日

新しい試み

こんにちは。

降りましたね~、雪。

おかげさんで、

もう昨日も一昨日もひたすら雪かき(*_*)。

うちの家もちょっとした「白川郷」みたいになってます。

どなたか雪、欲しい方おられませんか?。


さて、こんな天候では、多くの入荷は見込めません。

せり場も今日は荷物が少なく寂しかったです。


でも、ここのブログを見に来ていただいたということは、

やっぱり魚の画像見たいですよね。

ですので、先日買って帰って作った、

「ツバスのユッケ風丼」をアップします。


ツバスとかハマチって、ちょっと臭みがあるので、

大人はそうでもないんですが子どもが嫌がるんですよね。

なので、細かく刻んで、調味料とネギ、卵黄、ごま油であえて、

ユッケ風にして、ご飯の上にのせました。

で、これが、また美味。

子どもたちも

「世界一美味しい」

と言ってました(^_^)v。

刺身はもちろん美味しいんですが、

たまにはこういうアレンジを加えて、

新しい世界を切り開いてみてはどうでしょうか。

ジョイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿