2014年5月7日水曜日

ネオ但馬族にオレはなる


 

まいどうもヨネックスです。

 
 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 
 

今回のGWは飛び飛び休みでややこしかったですな。

 
 

連休ってのは退屈と財布の戦いだと思っています。

 
 

退屈だと外に出て金を使い、社会を円滑にまわしてしまう。

 
 

いや、まぁエェことやねんけどな。


 

まんまと無駄使いしてしまう罠がこの世には溢れていますよ。

 


大学の経営心理学で・・

『一日中テレビとCMを見ていて欲しいものが浮かばない人はいない。欲しいものが浮かぶように作られているからね』って教授にドヤ顔で『そうiphoneならね』みたいな言い方されたのを一生忘れん。

 
 

そんなヨネックスは未だに部屋のテレビに地デジチューナーを取り付けていません。


 

政府が何とかしてくれるのを待つと言い始めて3年経過しましたが映りませんよ。

 
 

映らないから放置でブラウン管を置いてたら『懐かしっ!!』みたいなことを友達に言われるのでオカンの部屋から42型、世界の亀山モデルをルパンしてきました。

 
 

ま、地デジチューナーをオカンも持ってないから映らないんですがね。

 
 

亀山の無駄使いですよ。

 
 

うん。なんか話が横道に反れたので軌道修正します。

 


僕のGWの過ごし方はシンプルなもんでした。

 


GEOで大量の漫画を大人借り。

 
 

漫画大好きなのですが、集めるとお金かかるし場所も取るので買いません。借りる派です。


 

集めているのはワンピースだけなのですが、借金の担保で妹に差し押さえられました。

 
 

とりあえず起きたら漫画を読む!

 
 

19冊借りて1231円と、奇跡的に誕生日の数字にテンション上がりました。

 
 

あとはとにかく金使わない生活。
 
 
 
 
フットサル仲間とバス釣りに行きました。
 
 
 

 

カメ釣れたwww


 

3回行ったがブルーギルすら釣れませんでした。


 

魚は釣れませんでしたが、オレの味噌汁でネコ釣れました。

 


ネコも味噌汁とか飲むんですね。知りませんでした。

 
 

はい。

 
 

あと、髪切りに行きました。

 
 

襟足をリヴァイ兵長みたいに刈上げてもらおうと思ったら、新しい10円ハゲが見つかりました。

 


このストレス社会の荒波に揉まれてなのか、癖になってるみたいです。

 
 

いやぁ~ストレスとか感じないんだけどなぁ~


 

はい。

 

あと、天気が良くて愛車のジムニーで走っていたら山に怪しげな道があったので攻めることにしました。

 


愛車超カッケーぜ(ワナワナ)

 
 

ってなってたら



罠に引っ掛かり2時間ほど立ち往生。

 
 
山奥でポツン


 

連れに助けてもらいました。

 


うん。

 

まぁ、そんな感じの平凡なGWを僕はすごしましたよ。

 

 

 

Ps 今朝はam0000~姫路中央卸売市場に出張行ってて疲れ&眠さがピークを迎えたのでこの辺で失礼します。

 


また来月に会おう。ばいちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿