2013年9月30日月曜日

マイブームのどぐろ


ヨネックスです。


私事ではありますが、昨日フォークリフトの免許を取得しました。


慣れない運転にしどろもどろ・・


しどろもどろのどぐろ


のどぐろ。


ハマっております。


かなり無理やり文章に食い込ませてみました。笑


のどぐろと僕もこの文章並みに突然の出会いでした。


確かあれは2週間前・・


私は趣味でフットサルというスポーツをしているのですが、遠征試合で鳥取の米子まで出かけていました。


鳥取リーグ覇者や中国リーグ覇者の集う大会で惨敗し、帰り道ににある高級回転寿司屋『北海道』で晩飯を食べることにしました。


個人的に寿司ネタは『エビ』と『えんがわ』と『サーモン』が大好きです。


ヨネ『いやぁ~やっぱ寿司ネタはえんがわが一番うm・・』


のどぐろ・・・・・??


ひと際高級な雰囲気の皿(500円)


くっ・・・・気になる!


何者か分からないノドグロ。


真っ先に想像したのはノドグロアメ。


とにかく一皿食べてみることにしました。


『溶けちゃったよ』


その一言で周りにいた友人も便乗。


そして僕はのどぐろの虜になりました。


はい。

前説長くて申し訳ありやせん。。


さっそく職場の競りで買ってきましたよ!








                          和風ヨネ膳





塩焼きにしたのどぐろにレモンを絞って食べました。


感想:【悶絶寸前の境地に至った】





0 件のコメント:

コメントを投稿