2013年9月26日木曜日

秋といえば・・・焼き二ギスでしょう!


朝晩が涼しくなり、大変過ごし易くなりました。あの猛暑が懐かしく思う今日この

頃ですが、いよいよ「食の秋」がやって来ました。秋の食べ物といえば、秋刀魚、

松茸、柿など色々ありますが、最近の若い人たちは、ファミリーレストランの「秋フ

ェアー」を真っ先に思い浮かべるようです。私は「焼き二ギス」です。実に秋らしい

色をしていませんか、秋刀魚にも負けていませんよ。これから但馬、丹後の各地

で秋祭りが行われます。地元では、昆布巻きの中に「ニシン」では無くて「焼き二

ギス」を入れる家庭が多いようです。「ニシン」のように硬くなく、軟らかくてとても

美味しいですよ。是非、一度試してください。秋といえば・・・焼き二ギスでしょう!

焼き二ギス担当のどんぐりでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿