2012年4月21日土曜日

花見

こんにちは、ジョイナーです。

明日は日曜日で花見には持ってこいなんですが、
どうやら天気が大荒れのようで、花見もできそうにないですね。

みなさんはもう花見には行かれました?。

僕は先週の日曜日に友だち十数人で公園でしたんですが、
実は、そこでちょっとした事件が起きてしまったんですね。

みんな桜の木の下でワイワイしてたんですが、
しばらくすると子どもたちはブランコやすべり台の方に遊びにいったんです。

最初はほぼ貸切りだったのが、
小学校の高学年でしょうか、近所の女の子2人がやってきました。

1人は髪の長い女の子、
もう1人は一見男の子とも思えそうな、短髪で色黒のちょっとファンキーな女の子。

その2人、近くを流れている川で、どうやら魚捕りをしているよう。

それに飽きたのか、うちのグループの子どもたちが遊ぶすべり台の方にやってきて、
網やバケツを置いて、近くで遊びだしました。

で、うちのグループの子どもの誰かが、
勝手にそのおねえちゃんの網を使おうとしたみたいなんですね。

そしたら、わたくしジョイナーの娘が公園内に響きわたる大きな声で、
「使ったらあかんで、それ。おねえちゃん と おにいちゃんのだで」
って。

現場、春の陽気には程遠い寒さに包まれました。

トラウマにならないことを祈ります。


さて、そんなどっちかわからないモノ、
魚市場の食品売り場にもあります。
 
それがこれ、



「AMEポテ キメ塩+ミルクチョコ」。
ポテトチップスにチョコレートがコーティングしてあるお菓子です。

甘いのか辛いのかはっきりせぇ、
という人には不向きですが、
これ、なかなか食べだしたらハマってしまうんですよ。

食品売り場に置いてますので、またどうぞ。


1 件のコメント:

  1. 「AMEポテ キメ塩+ミルクチョコ」。
    甘いか辛いかわからないから
    冷し中華始めました~
    AMEMIYA違いでした。ちゃんちゃん

    返信削除