2012年2月29日水曜日

神馬草

今日は4年に一度のうるう年です。特にイベントがある訳ではありませんが、何か、めでたい気がしまた。1・2月と但馬地方は記録的大雪に見舞われましたが明日から3月、いよいよ春の足音が聞こえてきそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。今日は市場でこんな物を見つけました。ジンバ草です。漢字で神馬草と書きます。茹でて刻んで醤油で食べる、あとは佃煮が美味しいです。海の近くで育った私には見慣れた物でしたが、実家を離れてからは、ほとんど見ることも無くなっていました。しかし、市場で発見しました。セリにかけられているではないですか、しかもなかなか良い値が付いているのに2度ビックリ!少しおすそ分けしてもらったので今日は久しぶりに頂いちゃいます。       どんぐりでした

0 件のコメント:

コメントを投稿