2010年3月5日金曜日

大人の味

こんにちは。

最近”鮭”にはまっています。

鮭の赤い色って何か知っていますか?

”アスタキサンチン”なんですって。

アスタキサンチンについて詳しく知らないのですが、抗酸化作用があるらしいです。
血液サラサラ効果で動脈硬化予防に効果的なんですって。

そして女性は知っているかもしれませんが、化粧品にもつかわれている成分なんですよ。
アヤンコビックはこう見えて(見たことないでしょうが)超敏感肌なので自分で刺激の少ない化粧品を作っています。最近アスタキサンチンを仕入れて化粧品に調合しています。
いい感じです。

最近、肌の調子が悪いので外から内からアスタキサンチンを取り入れています。
鮭を食べまくっています。

こないだ鮭のアラだったかカマだったか何かを買ってきました。
アスタキサンチンどころかコラーゲンでブリブリです。



草食系男子の息子も鮭ワカメおにぎりにしてパクパク食べていました。
骨が多いので子供には向きませんがおいしかったようです。

それにしてもアラとかカマとか子供の頃には全然興味なかったのですが、変るもんですね。
大人になりました。
でも、まだまだ、魚の内臓の魅力はわかりませんが…

アスタキサンチン摂取しすきで少し顔が赤いアヤンコビックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿