2010年3月1日月曜日

M8.8!!!

こんにちは。
今月は3回も水曜日の休みがあるので登板回数がグッと減ります。

ジェロです。

チリの方ですごい地震がありました。
M8.8って(汗)
ほとんど地球の反対側から津波が来るぐらいのパワー・・・
想像しただけでも怖いですね。

姪っ子がテレビの津波警報の地図を見て
「これ邪魔で(番組が)見にくい」
と言っていました。

山陰地方は影響ありませんでしたが、太平洋側は津波情報にピリピリしていたんでしょうね。
一年中晴れの少ない山陰ですが、津波に関して言えば
ずっと晴れている(大げさ?)太平洋側よりも恵まれています。

それにしても自然災害だけはどうにもなりませんね。


その津波のせいで、太平洋側の漁師が漁に出ていない為、サバなどの入荷が少ないそうです。
血気盛んな三陸の漁師(変なイメージ)も津波には勝てなかったんですかね。




写真はカワハギの皮を剥いだ物です。

 ちょっとグロテスクです。すみません。
ジェロの住んでいる周辺ではこのカワハギを「ちゅうかぁ」って呼んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿