2022年11月22日火曜日

セル牡蠣?


兵庫県産のセル牡蠣の入荷が始まりました

セル牡蠣とは殻付き牡蠣の事を言います

セルは英語の「shell=シェル=貝殻」が変化

したもので 殻付きと剥き身を区別するために

市場などで呼ばれるようになったようです

但馬魚市場では 訛らずに英語のシェルと呼んでます

11月初旬から入荷が始まりましたが まだまだ粒が小さく

とても可愛らしいサイズです

生食用ですので殻を開けてそのまま食べるも良し 

焼いても蒸しても美味しく召し上がれますよ

お薦めは電子レンジで チン!

お皿に並べてラップをかけてスタート 

味付けは要りません 一番簡単で一番美味しく頂けます 

お好みでポン酢 レモン汁をつけても美味しいですよ

是非お試しください どんぐりでした

0 件のコメント:

コメントを投稿