2016年8月4日木曜日

早く過ごしやすい季節になってほしい・・・

 こんにちは、しげぞーです。

8月に入り、本格的に暑い日が続きますね。

最近、夏野菜や果物をよく貰ったりするのですが、この前変わったものを貰いました。

エソの干したものです。

練り物の原料に使われることがほとんどだと思っていましたが、調べてみたら地域によっては焼いたり干したりして食べるみたいですね。

食べた感想は、味は非常に淡白で醤油をつけないとちょっと物足りない感じでした。

夏休みシーズンで旅行に出かける方も多いと思います。

もし旅先で見かけたら食べてみてはいかがですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿