2014年11月17日月曜日

元気に泳いでます。

 
今年は、セコカニが順調に水揚げされています。
 
我が社の水槽には、只今、津居山産と柴山産の
 
セコカニが元気に泳いでいます。分かりにくいで
 
すが、津居山の顔と柴山の顔が微妙に違います
 
よね、分かりますか?大きさではないですよ。
 
顔!顔ですよ!
 
 
 
 
因みに、今年の初物は津居山産を頂きました。
 
いや~美味かったです。特に内子は最高に
 
美味い!!!
 
次回は柴山産を食べようかと思います。
 
顔が違うので、味も微妙に違うのでは?
 
年末に向けて価格も高くなりますので
 
今のうちに召し上がってください。
 
どんぐりでした。
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. いつも読ませていただいています。津居山のセコと柴山のセコが違うと言う事初めて知りました。もっとも今まで、津居山のセコばかりで、柴山のセコはあまり見たことがなく、今朝も赤黒があると言う事を担当の方に初めて教えていただき知りました。豊岡に行き始め1月いろいろと勉強させていただいています。
    皆さんいろいろと教えて下さいね。*28のおじいん

    返信削除