2013年6月7日金曜日

今、旬といえば。。。



           先日友人より大量にワカメをいただきました。

           熱を加えるとサッときれいな緑色になり、汐の香もする、ワカメは今まさに旬です。

           ワカメ料理というと私の場合、かなり限られてくるのですが、この前はワカメスープを

           つくりました。

           鶏がら味をベースにごま油、生姜もいれたら優しい味の中にもピリッとした感じで

           とても美味しく出来ました。

           超簡単なので多忙な主婦の皆様にもってこいです。

           是非、今晩の食卓の一品にいかがですか?


                                          

                                             たくママでした


                 

0 件のコメント:

コメントを投稿