2011年4月9日土曜日

春の「うおいち料理塾」

 やっと春らしい風になってきました。

4月7日、4月第一回目のうおいち料理塾がありました。

「鯖をつかってちょっとご馳走」と題して、鯖の味噌煮、鯖でんぶのちらし寿司、山菜の天ぷら、

山菜のごま和えなど、春もたっぷり織り込んだメニューでした。

参加者の皆さんも、手際よく、そしてにぎやかに調理に取り組まれていました。


取れたての山菜は・・・・・あっという間にサクサクの天ぷらに。


 鯖は、味噌煮と、ちらし寿司にのせるでんぶにと、

おいしく変身♪

ちらし寿司にもたけのこや木の芽で春の香り。

「山菜って苦い」の声に、「苦さが春の味」

との返答も (^O^)

毎回のことですが、楽しくわいわいであっという間に時間も

経ちます。



うおいち料理塾では、参加者募集中です。

HPトップの「うおいち料理塾」より日程を確認してくださいね。

   ☆ ぱんだ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿