2019年1月19日土曜日

またイワシ

こんにちは。

そして、
あけましておめでとうございます。

今さらですが、
一応今年最初のブログですので。


といっても、もう1月も18日。

「1月は行く」

その言葉通り、
行っちゃってますねぇ。

お正月が、
はるか昔のことのようです。

さて、
1月に売れるものと言えば、
一番に思い浮かぶのは、
「イワシ」。

お正月にお金をたくさん使ったため安値の魚が動く、
節分にイワシを食べる習慣があるため1月から各スーパーさんが売り場に並べる、
など、いろいろな条件も重なると思いますが、よく売れます。

みなさんはどうですか?。

やたらとイワシが食卓に出てきませんか?。

料理がしやすいのかな?。

そのとおり。

料理もしやすく、
バリエーションも豊富。   

そのうえ美味しいとあれば、
売れますよね。

 
 
冷塩課では、この塩イワシをオススメします。
 
 
北海道産の塩イワシ。
 
 
ほかの魚が食べたいなんて言わずに、
 
ぜひ、この塩イワシを食べてみてください。
 
 
ジョイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿